女の子が気になるあそこの臭い ヒミツの対処法を教えて!

女の子なら知っておきたいあそこの臭い撃退法とは? 女の子が気になるあそこの臭い ヒミツの対処法を教えて! 今回女子力向上委員会が注目したのは、女性の臭いケア。なかなか聞けない、でも気になる。。そんな悩みをお持ちの方は必見です!「見えないとこをケアしてこそイイ女」ぜひご参考に♪
座談会をCHECK
座談会メンバーはこの3人!
  • 20代代表 ユイさん(22歳・大学生)2年半付き合っている彼に、臭いを指摘されてショック。デリケートゾーン用の石鹸など、いろいろなアイテムを試してみたけど、効果はいまいち? ホントに効果があるケア方法を模索中。
  • 30代代表 マキさん(35歳・2児の母)2児のママ。出産してから体に変化が。なんか臭うかも…?子育てに追われる毎日。なにか手軽にできるケア方法が知りたい!
  • 40代代表 トモコさん(48歳)最近生理が不定期に…。ホルモンバランスが崩れているせいか臭いが気になるように。ケア用品に興味はあるけど、効果はもちろん安全性も気になるところ。

あそこの臭いのケアどうしてる?

いくつになっても女性が気になるあそこの臭い。おりものや生理、年齢的なことも影響しているのかもしれません。

この臭いってもしかして私だけ?どうやってケアすれば良いの?疑問はいっぱいあると思いますが、仲の良い友達との間でも、なかなか話題にしにくいテーマですよね。

今回、20代~40代の女性に協力してもらい、「あそこの臭い」をテーマに座談会をしてもらいました。普段聞くことのできない、同じ悩みを持った女性たちの本音トークをぜひ参考にしてみてください。

※座談会に参加していただいた皆さんのお名前は、すべて仮名です。

座談会スタート!まずはそれぞれのお悩みから

ユイさん
「実は私、付き合ってる彼氏に
あそこが臭いって指摘されちゃって…。」
マキさん
「いきなり、直球だね(笑)」
トモコさん
「いままで、自分で臭いが気になったりしたことはあるの?」
ユイさん
「自分でも前からもしかして臭ってるかもって気になってたけど、言われたときは結構ショックでした。。」
マキさん
「でも、きちんと指摘してくれるなんてすご
いね。デリケートな問題だし、なかなか言え
ないよね。
私は、子どもが2人いるんだけど、出産して
からいろいろと体の変化を感じてて。
臭いもそのうちのひとつなんです。
トモコさん
「おりものの量が増えたり?」
マキさん
「そう!妊娠してからおりものの量が増えて、おりものシートを使ったりもするんだけど、そうするとやっぱり臭いがどうしても気になっちゃう。」
トモコさん
「私は、年齢的なもののせいか、最近、生理
が不定期になってきたの。年齢的にも更年期
で、ホルモンバランスが崩れている影響なの
かな。
ユイさん
「ホルモンバランスってよく聞くけど、あそこの臭いにも影響してるんですね!?」
トモコさん
「女の人って、ホルモンバランスにすごく影響されやすいみたい。最近ちょっと調べてみたんだ。」
マキさん
「具体的に、臭いのケアってしてる?」
ユイさん
「私は、デリケートゾーン用の石鹸使ったこ
とあります!」
トモコさん
「効果はどうだった?」
ユイさん
「使う前よりは、効果あったんじゃないかなって。でも、デートの前に使っても、時間が経つとやっぱり臭いが気になってたから、結局同じでした。」
マキさん
「石鹸で洗うだけじゃ、臭いの元を完全に取り除くのは難しいのかなぁ。生理の時とか、トイレのウォシュレットのビデを使ったりもするけど、効果あるのかな?」
トモコさん
「ウォシュレットのビデって、膣の中まで洗えるわけじゃないから、これも、根本的な解決にはなってないのかも。
ユイさん
「使い切りビデっていうのもありますよね。
膣に洗浄液を入れて、洗い流すやつ。」
マキさん
「あ、それなら、膣の中も洗えて、生理の経
血とかおりものとかもきれいになるし、臭
いの元を取り除けそう!」
トモコさん
「でも膣の中って、雑菌が入ったり、繁殖しないように酸性になっているみたい。だから、膣の中を洗いすぎると、必要な菌まで洗い流しちゃって、雑菌が繁殖しやすくなって、よけいに臭いがキツくなるって聞いたことある。」
ユイさん
「結局、デリケートゾーン用の石鹸とかデオドラント剤でこまめにケアするしかないのかな。。」

編集部おすすめの膣洗浄器の話題に…

マキさん
「ネットで調べてたときこれ見ました!洗い
流さない膣洗浄器!
トモコさんユイさん
「へぇ~」
ユイさん
「乳酸!?これで臭いがとれるの!?」
マキさん
「なんで乳酸なんだろう?」
トモコさん
「膣の中の乳酸を増やすことで、膣の自浄作用をサポート…よくわからないけど、なんか効きそう(笑)」
ユイさん
「なるほど~。これ、使ってみたい!
トモコさん
「産婦人科医と共同開発されたものだから安全性も高いし、1回ずつの使い切りで、衛生的なのもうれしいね。体の中にいれるものと思うと、変なものは使いたくないものね。」
マキさん
「それなら私も使ってみたい!」
いま話題の膣洗浄インクリア その効果・使い心地を3人が徹底検証! 座談会のつづきを見る
運営者情報

このサイトは、女子力アップを目指す20~30代の女子が集まり運営しています。

女性の悩みはつきないもの。
少しでもお役に立てればと、女性誌を読みあさったり、イイと評判のコスメやサプリがあれば次々と試したり。

街でステキ女子を見つければ、突撃取材!なんてことも。

とはいうものの、決して女子力が高いわけではないこの編集部w

みなさんと一緒に素敵な女性になるため、日々勉強中なのです。

このサイトに掲載している情報は、私たちが独自に調査しまとめたものなので、商品の最新情報などは公式サイトでチェックしてみてくださいね。

一緒に女子力アップしちゃいましょう♪